スーパーシェルパ君のシート張替え

 

シェルパ君のシートを張り替えることにしました。

まず、サクッと取り外して、軽くお掃除。

裏側~

f:id:jyukku:20150129110805j:plain

表側~

f:id:jyukku:20150129110945j:plain

前のやつ~

f:id:jyukku:20150129111014j:plain

新しく張るやつ~ 

f:id:jyukku:20150129111028j:plain

剥ぎ取るときにシート裏側にスポンジがくっついて剥げてしまいましたので、

補修を・・・・(上さん登場!! )  

f:id:jyukku:20150129111113j:plain

ドライヤーで生地を伸ばしながら・・・・・

f:id:jyukku:20150129111201j:plain 

まずはセンターを決めて、ガシャッ    

f:id:jyukku:20150129111221j:plain

次にケツを決め・・・

f:id:jyukku:20150129111246j:plain

そして横・・・・ 残りを次々と留めていきます。(途中ドライヤーでしわを伸ばしながら)

この間、タッカが安物だったのか、不慣れもあって、針がなかなか上手く刺さらず、何回も打ち直しました。1時間ちょっとかかったと思います。(殆ど全て上さんがやりました。)

f:id:jyukku:20150129111334j:plain

完成~~~~!!

&今回活躍した仲間たち。

友人から借りたリムーバー(針はずし)が重宝しました!

f:id:jyukku:20150129111637j:plain

ビフォアー

f:id:jyukku:20150129110744j:plain

アフター

f:id:jyukku:20150130103449j:plain

色のマッチングが今一でしたがまあご愛嬌で。

 

 

次回はキーシリンダーの交換をしようと思っています。

かなりマズイ状態なので。。。。。