さよならソニカ君。。。そして今。

たった1年の短い付き合いだったね。軽とは思えない、素晴らしい質感と、パワフルで静かなターボエンジン。そして、低燃費。良かったよ。ソニカ君!

今回は、長旅になるけど、休み休み行くから大丈夫。しっかり3人を富士の袂へ連れて行ってくれ。頼むぞ!

f:id:jyukku:20141230140423j:plain

と言う事で、愛車ソニカ君は、僅か1年で息子の住む山梨へ行くことになりました。免許取ったらすぐに乗りたくなるのは人の常。自分もそうだったから、息子にもそうしてやらなくてはねえ。気を付けて乗ってもらいたいものです。

今回は、私以外の3人(嫁・息子・娘)で名古屋泊まりの山梨行きとなりました。恐らく最後まで上さんの運転となる予定ですが、なにぶん軽自動車の高速道路、安全運転でのんびり行かせようと思っています。

で、私の次の車なのですが・・・

「バイクだけでもいいよ~ もったいないし。」 私

「そんなわけにはいかないよ~。たまに娘の送迎もあるし。天気の悪い日もあるし。」 嫁

まあ。ごもっともな話。わたしも半分冗談で言ったのですが、ただ、2台目のバイク購入を企んでいる私としては、今回の出費は痛い。出来れば格安車にしておきたい。しかしながら、あまりにも酷いと送迎で乗ることになる高校生の娘が嫌がるし。。。 う~ん困った。  

で、結局   まあ折角乗るなら、この条件で。

■MT■コンパクト車■まあまあ低燃費■18年式以降

■少しはスポーティー■中国管内の店■7万キロ以内

■車検残1年以上■今回は■そこそこの金額

シビックハイブリッドやいっそのことRX8なども候補に上げましたが、それぞれに問題があり、(燃費や、エンジン・蓄電池の耐久性など・・・)

今回は・・・・・・・

 

 

になりました。(画像が縦長になってしまいました 笑)

スイフト エアロ 21年式 車検残1年少し 6万キロ です。

後付けメッキ加工に少々痛い部分がありますが、(ヘッドライトメッキ部分がきちんとはまってなく少し浮いている)相場よりは安く買えました。

2月下旬にソニカ君で三次までかっ飛び、試乗、即決めして、今週金曜日納車となります。 

ちょっとタバコ臭かったけど何とかなると思います。

バイク購入が少し遠のいた感がありますが、頑張って働いて機会を待ちます。

スーパーシェルパが年を追うごとに愛しくなり、また、オフ車の運転も楽しくなってきました。ですから、手放さず、2台目が欲しいのですが・・・・

スタイルやエンジン音はCBR250RRが良いのですが、街乗りが大半のため、小型のレプリカでスイスイと小気味良く走りたいなどと思う今日この頃・・・・・