10ヶ月の冬眠から目覚めて。。。
★いろいろとありまして、しばらく更新が出来ませんでしたが、毎日、シェルパ君と楽しく過ごしていました。(RRを探しつつ)
ところが。。。
★昨年秋に突然のトラブル。車輪に異音を感じ、しばらくして完全にロック!バイク屋さんに行くと。。。
『結構かかるかも。。。』
結局 〇万円(汗。。。)の見積もり。悩んだ末、修理依頼。クラッチ一式交換となりました。(泣)
★毎日のネット物色に疲れ、最終的に職場近くのバイク屋さんに依頼。
CBR250RRの他、■RR400■VFR400■GSXR250R・R400R
■ZZR400■RVF400
等の4気筒を候補に挙げ、連絡を待つが約2ヶ月間音沙汰無し!(こちらからは時々様子見で連絡をするが、うす~い反応)
★そんな中、縁あって出雲市の方にシェルパを売却することになりました。(とっても良い方でした。)※普段はZZR1400?を乗っていらっしゃるとのこと。
★お別れに最後の一枚を。ありがとう。シェルパ君。とっても楽しかったよ。また、出雲で逢おう!!泣
☆残念ですが、バイク屋さんに痺れを切らしたので、ここからはまた自力で物色。
悩みに悩んだ末、泣く泣くマルチを諦めることに。(ほんとに悩みました。。。)
☆自分自身の環境(使い方・整備の腕・年齢など)を考えて苦渋の決断。
☆今回は、(有)ビームス様 からの出品車両で
『 YZF R3 ビームスマフラー仕様』
を大阪から搬入していただくことになりました。社長自らハイエースでの陸送でしたよ。
私の購入したバイクの動画があります。
YZF R‐25/R‐3 BMS‐R R‐EVO マフラーサウンド - YouTube
ならし運転中の空ぶかしは問題かな?(マフラー屋さんなので)とも思いましたが、かっこいいマフラー付きなのと(純正マフラーも有り)乗り出し価格が割安だったので、決めました。走行距離は17キロです。陸送料も無料でした。
☆320CCを選んだ理由は見た目ほぼ同じ(タイヤ・ABSなどは相違)R25と比較し、優位性を感じたからです。車重ほぼ同じで70CCボアアップは車検ありでも魅力でした。
というわけで、、、、、
まあ、とってもプラッキーではありますが、かわいがっていきたいと思います。
2日前に、慣らし運転(7000回転以下って普通に走ればいいじゃん!)
が終わりまして、早速、急加速など悪いことをしております。(笑)
4気筒の官能的なサウンドには程遠いですが、2気筒も、回すと、
それなりの良い音です。加速はなかなかだと思いますが。
☆ポジションはあまりきつくありません。足つきはシェルパより、
良いです。念願のセパハンで嬉しいのですが、ハンドルの切れ角が少なく、たちごけ
に気をつけなければと。(でもスライダーは付けたくないなあ。)
☆ar〇〇〇m〇氏に
『ホワア~~~~~~イ!!????』
と言われるのがとっても怖いのですが、
どうぞお察し下さい(大汗)
(追伸 ブログにコメントは残していませんが全部みてますよー)
ではまた~~~~。