10ヶ月の冬眠から目覚めて。。。

★いろいろとありまして、しばらく更新が出来ませんでしたが、毎日、シェルパ君と楽しく過ごしていました。(RRを探しつつ) 

ところが。。。

★昨年秋に突然のトラブル。車輪に異音を感じ、しばらくして完全にロック!バイク屋さんに行くと。。。

『結構かかるかも。。。』

 結局 〇万円(汗。。。)の見積もり。悩んだ末、修理依頼。クラッチ一式交換となりました。(泣)

★毎日のネット物色に疲れ、最終的に職場近くのバイク屋さんに依頼。

CBR250RRの他、■RR400■VFR400■GSXR250R・R400R

             ■ZZR400■RVF400

等の4気筒を候補に挙げ、連絡を待つが約2ヶ月間音沙汰無し!(こちらからは時々様子見で連絡をするが、うす~い反応)

★そんな中、縁あって出雲市の方にシェルパを売却することになりました。(とっても良い方でした。)※普段はZZR1400?を乗っていらっしゃるとのこと。

★お別れに最後の一枚を。ありがとう。シェルパ君。とっても楽しかったよ。また、出雲で逢おう!!泣

 

f:id:jyukku:20160108205303j:plain

☆残念ですが、バイク屋さんに痺れを切らしたので、ここからはまた自力で物色。

悩みに悩んだ末、泣く泣くマルチを諦めることに。(ほんとに悩みました。。。)

☆自分自身の環境(使い方・整備の腕・年齢など)を考えて苦渋の決断。

☆今回は、(有)ビームス様 からの出品車両で

『 YZF R3 ビームスマフラー仕様

www.yamaha-motor.co.jp

を大阪から搬入していただくことになりました。社長自らハイエースでの陸送でしたよ。

現在も、鈴鹿8耐のチーム監督さんみたいですね。凄い!

私の購入したバイクの動画があります。

YZF R‐25/R‐3 BMS‐R R‐EVO マフラーサウンド - YouTube

ならし運転中の空ぶかしは問題かな?(マフラー屋さんなので)とも思いましたが、かっこいいマフラー付きなのと(純正マフラーも有り)乗り出し価格が割安だったので、決めました。走行距離は17キロです。陸送料も無料でした。

☆320CCを選んだ理由は見た目ほぼ同じ(タイヤ・ABSなどは相違)R25と比較し、優位性を感じたからです。車重ほぼ同じで70CCボアアップは車検ありでも魅力でした。

というわけで、、、、、

f:id:jyukku:20160108205157p:plain

まあ、とってもプラッキーではありますが、かわいがっていきたいと思います。

2日前に、慣らし運転(7000回転以下って普通に走ればいいじゃん!)

が終わりまして、早速、急加速など悪いことをしております。(笑)

4気筒の官能的なサウンドには程遠いですが、2気筒も、回すと、

それなりの良い音です。加速はなかなかだと思いますが。

☆ポジションはあまりきつくありません。足つきはシェルパより、

良いです。念願のセパハンで嬉しいのですが、ハンドルの切れ角が少なく、たちごけ

に気をつけなければと。(でもスライダーは付けたくないなあ。)

 

☆ar〇〇〇m〇氏に

『ホワア~~~~~~イ!!????』

と言われるのがとっても怖いのですが、

どうぞお察し下さい(大汗)

(追伸 ブログにコメントは残していませんが全部みてますよー)

 

ではまた~~~~。